14.当院における約束事

基本的なルールを守り、お互いが気持ちよく透析を受けていただくためにご協力、よろしくお願いいたします。

  1. 更衣室での飲食は禁止です。
    透析中飲食される方はコーナーのスタッフに伝えてください。(除水設定が変わります)
  2. 透析室入室後は必ず指定のスリッパを利用してください。
    使用後は整理して所定の場所へお入れください。
  3. サイドテーブル上の荷物は最小限にしてください。
  4. 電気アンカを使用される方はベッドに入る前ご自身でご用意ください。
    毎回使用される方は購入してください。
  5. 退室時電気アンカ及び毛布の整理は各自でお願いいたします。
  6. 患者さん同士の食品等のやりとりはご遠慮くださるようお願いいたします。
    (それぞれ症状やデータなども違い危険な場合もあります)
  7.  注)体重増加をおさえ充分な自己管理をお願いいたします。
    自己管理ができない方は、いつでも栄養指導が受ける事ができますのでスタッフへご相談ください。
  8. 透析時必要物品
    バスタオル1枚・タオル1枚・パジャマ・スリッパ・コップ(約200mlのもの)・イヤホン(更衣室におかれている方は名前を記入して置かれます様にお願いいたします)
  9. その他
    ・貴重品はお手元より離さぬ様ご注意ください。
    ・災害時は職員の指示に従って行動してください。
    ・患者さんからの金品等は一切お受けできませんのでご了承ください。

定期薬申し込み方法と透析日変更の手続き

  • 臨時薬は回診時に医師に申し出てください(シップ・風邪薬など)
  • 定期薬は2週間ごとに処方箋を発行しますがご利用の調剤薬局が休みになる場合は早めにお知らせください。
  • 透析日変更の仕方変更希望のある場合は看護師か技士に伝えてください。